スカパーBリーグセットとは?

スカパーBリーグセットは、スカパーで提供されているCSやBSチャンネルの中から、Bリーグの公式戦が放送予定となっているチャンネルを、まとめてセットになったプランです。

スカパーBリーグセットの放送内容

スカパーBリーグセットの放送内容

スカパーBリーグセットでは、2021-22シーズンのBリーグ全試合が放送予定となっています。
(一部録画放送の場合もあるようです)

テレビでの放送を視聴できるサービスですが、契約後は追加料金不要でスマホやパソコンなどのネット配信でも視聴ができるようになります。

CS放送を視聴できない場合でも、契約は可能で、ネット配信でスカパーBリーグセットの内容を見ることができます。

スカパーBリーグセットはこちら

スカパーBリーグセットの月額料金

スカパーBリーグセットの月額料金

月額料金(税込)
スカパーBリーグセット2,526円
スカパー基本料429円
合計2,955

スカパーBリーグセットの視聴料金は、月額2,526円です。

スカパーでは、セット料金以外に基本料429円が必要になるので、合計で2,955円がスカパーBリーグセットの視聴に必要な月額料金となります。

スマホやパソコンで見ることができる、オンデマンドサービスでも追加料金なしで視聴ができるようになります。

スカパーBリーグセットはこちら

スカパーBリーグセットの無料期間は?

スカパーBリーグセットの無料期間

スカパーBリーグセットは、加入月は無料となっています。

公式サイトには「お申し込み月は基本料・視聴料はかかりません。」と記載されています。申し込み月(契約月)は無料で利用ができ、翌月から料金が発生するということですね。

申し込み月に料金はかからないため「申し込み月に解約をすれば、料金がかからずにスカパーBリーグセットを利用できる」と思われていませんか?

申し込みページには無料期間についての記載はありませんが、スカパーのヘルプページに以下のように記載がありました。

スカパーは加入月に解約できない

「ご加入月の解約は受け付けておりません。」と書いてあります。

スカパーBリーグセットは、加入月は無料で視聴できますが、加入月に解約はできないので最低でも1ヶ月分の料金は発生します。

アンテナ無しでスカパーBリーグセットを視聴するには?

スカパーでライブ中継を視聴するには、「アンテナが必要」だと思われている方もいるのではないでしょうか?

「自宅のテレビでCS放送を視聴する場合」だとCS放送を受信するためにアンテナが必要になりますが、インターネット経由でスマホなどで視聴する場合は、Bリーグセットの視聴が可能になります。

ネット配信サービスの「スカパー!オンデマンド」で視聴

ネット配信のスカパーオンデマンドで視聴できるスカパーBリーグセットのページ

スカパーの一部チャンネルは、インターネット経由でスマホやパソコンから視聴ができるようになる「スカパー!オンデマンド」で放送が行われます。

インターネットに繋がっていれば、このスカパーオンデマンドでアンテナがなくても、Bリーグセットの視聴ができます。

スカパーオンデマンドのBリーグセットのページを見てみると放送契約者無料と記載がありますが、これは「スカパーの放送契約をすることで、スカパー!オンデマンド(スマホやパソコン)で追加料金なしで視聴ができる」というものです。

視聴にはスカパーBリーグセットの放送契約と、スカパーオンデマンドにログインする際に必要な「Myスカパー!(無料)」の登録が必要になります。

スカパーBリーグセットを、スマホやパソコンで視聴する際の流れとしては

  1. スカパーで「Bリーグセット」を契約
  2. 「Myスカパー!」の登録
  3. 「Myスカパー!」で「スカパー!オンデマンド」にログイン

以上の手順で契約、登録をすることでスカパー!オンデマンドで、Bリーグセットの視聴を開始できるようになります。

スカパーはこちら

関連記事:スカパーオンデマンドとは?料金や登録方法を解説

スカパーBリーグセットを契約する方法・手順

ここからは、スカパーBリーグセットを契約する方法・手順を紹介します。

おおまかな契約の流れは、以下のようになります。

次から、それぞれの項目について画像つきで詳しく解説していきます。

1.スカパーにアクセス

スカパーのトップページ

スカパーにアクセスすると、上記の画面が表示されます。

スカパーの契約手順1

「ご加入はこちら」→「お申し込みフォームへ進む」の順にボタンをクリックし進みます。

スカパーはこちら

2.スカパー!サッカーセットを選択する

契約商品の選択画面になります。

スカパーBリーグセットの契約手順2

パック・セットの中から「Bリーグセット」にチェックを入れます。

チェックを入れると、ページ下部に「選択商品の確認へ進む」というボタンが表示されるので、そのボタンを押して次へ進みます。

3.B-CASカード番号を入力

スカパーB-CASカードの番号を入力する欄

上記の画面では、20桁の「B-CASカード番号」を半角数字で入力します。

B-CASカード番号は、以下の方法で確認することができますよ。

B-CASカード番号の確認方法

4.お客様情報を入力

スカパーの契約手順4

画面に表示されている内容の通りに入力していきます。「必須」とあるものは必ず入力しましょう。

マイスカパー

ここで「Myスカパー!」も一緒に登録しておくのがおすすめです。上記の箇所にチェックを入れることで、同時に登録できます。

Myスカパーの登録で、スマホやパソコンで視聴ができる「スカパーサッカーオンデマンド」の利用ができるようになります。

ポイント

スマホやパソコンでスカパーBリーグセットの視聴を考えている方は、「Myスカパー!」の登録は必須です。ここで一緒に登録を済ませておくことで、スムーズに視聴を開始できますよ。

5.支払い方法を選択し入力

スカパーの契約手順5

支払い方法は

  • クレジットカード
  • 口座振替

のどちらかを選び、情報を入力しましょう。

6.申し込み内容を確認しアンケート回答

最後に今回の申し込み内容を確認します。「Bリーグセット」になっているか確認をしましょう。

次に進むと、アンケート画面になるので、必須項目を入力します。


以上で、スカパー!サッカーセットの申し込み契約は完了です。

CS放送の場合は30分程、スマホやパソコンからはすぐに視聴を開始することができます。

スカパーBリーグセットはこちら

スカパーBリーグセットを解約するには?ネット解約の手順も解説

スカパーBリーグセットは、以下3つの方法で解約をすることができます。

  • インターネットで解約
  • チャットで解約
    チャット解約のページ
  • カスタマーセンターへ電話して解約
    電話番号:0120-211-855

ここからは、「インターネットで解約する方法」についての解約手順を画像つきで解説していきます。

インターネットで解約する場合の流れは、以下のようになります。

次から、それぞれの項目について実際の画像つきで解説していきます。

1.「Myスカパー」にログイン

スカパーの解約手順1

スカパーBリーグセットを解約するには、

  • メールアドレス
  • パスワード

で「Myスカパー」にログインします。

Myスカパーはこちら

2.解約ページに進む

スカパーの解約手順2-1

Myスカパーにログイン後、右上の「メニュー」を押します。

スカパーの解約手順2-2

メニューが表示されます。メニューの中から「各種お手続き」を押します。

スカパーの解約手順2-3

スクロールし「解約・退会」を押します。

スカパーの解約手順2-4

「放送サービスの解約」を押し、解約ページに進みます。

3.解約カードを選択

スカパーの解約手順3

解約をするものを選択しチェックを入れ、「次のステップへ進む」を押します。

4.解約理由の選択

スカパーの解約手順4-1

「必須」となっている解約の理由を選択します。

スカパーの解約手順4-2

解約理由を選択後「次のステップへ進む」を押します。

5.アンケートに回答

スカパーの解約手順5-1

「必須」となっているアンケートに回答します。

スカパーの解約手順5-2

スクロールするとメールマガジンの配信を希望するにチェックが入っているので、チェックを外しておきましょう。

スカパーの解約手順5-3

アンケートに回答後「次のステップへ進む」を押します。

6.内容を確認

スカパーの解約手順6-1

最後に内容の確認をします。

スカパーの解約手順6-2

内容を確認後、問題がなければ「お申し込みを完了させる」を押します。


以上で、スカパーBリーグセットの解約は完了です。

まとめ

このページでは、Bリーグの全試合を視聴できる「スカパーBリーグセット」について紹介しました。

内容をまとめると以下の通りです。

  • スカパーBリーグセットは加入月無料で視聴できる
  • 視聴料金は、月額2,955円
  • 追加料金不要でスマホやパソコンでの視聴が可能

スカパーBリーグセットを契約すると、追加料金不要でスマホやパソコンからの視聴もできます。

加入月は無料となっているので、Bリーグの試合中継を視聴する際は、ぜひ検討してみてください。

スカパーはこちら