全国の吉本劇場で公演されたものの中から、厳選した公演が見放題になる「よしもと劇場プレミアム」。

Amazonプライム会員向けの「プライムビデオチャンネル」にて、よしもと劇場プレミアムが提供されています。

  • 無料で視聴できる期間
  • 視聴に必要な月額料金
  • 登録手順から解約の仕方

など、チャンネルの登録前に押さえておきたいポイントを解説します。

よしもと劇場プレミアムはこちら

ポイント

Amazonプライムビデオチャンネルで「よしもと劇場プレミアム」の登録を行うためには、プライムビデオ会員である必要があります。
初回登録時には、30日間の無料体験期間が用意されており、登録方法・手順は以下のページにてわかりやすく解説していますので、まだプライムビデオ会員でない方は確認してみてください。

Amazonプライムでのよしもと劇場プレミアムの無料期間

Amazonプライムビデオチャンネルでのよしもと劇場プレミアムの無料期間・料金

Amazonプライムビデオチャンネルでよしもと劇場プレミアムを契約すると、14日間の無料視聴体験ができます。

無料期間は契約をした日時から計算され、14日後の同じ時間までが無料です。それまでに解約手続きをしていなければ、自動的に月額有料会員となります。

14日間の無料視聴体験を始める

よしもと劇場プレミアムの視聴に必要な月額料金

月額料金(税込)
1,500

Amazonプライムビデオチャンネルで、よしもと劇場プレミアムの視聴に必要な料金は月額1,500円

14日間の無料期間を過ぎると、毎月チャンネル料金として1,500円が発生することになります。

「無料期間のみ利用したい」といった方は契約後すぐに解約手続きをすることで、解約忘れの心配もなく利用できますよ。

よしもと劇場プレミアムはこちら

料金の支払い方法は?

Amazonプライムビデオチャンネルの支払い方法は「クレジットカード」と「携帯決済」の2種類です。

Amazonプライムで「Paidy翌月払い」や「Amazonギフト券」の支払い方法を選択している場合は、支払い方法を変更することになります。

ポイント

解約後も無料期間の14日間は視聴することができます。月額料金を発生させずに「無料期間のみ利用したい」場合は、忘れないうちに解約を済ませておきましょう。

Amazonプライムでよしもと劇場プレミアムを契約する方法

Amazonプライムビデオチャンネルで、よしもと劇場プレミアムの視聴を開始するためには、チャンネルの契約を行います。

視聴開始までの実際の流れは、以下のようになります。

1.よしもと劇場プレミアムのページにアクセス

Amazonプライムビデオチャンネルでよしもと劇場プレミアムの登録をする手順1

まずは、Amazonプライムビデオチャンネル内の、よしもと劇場プレミアムのページにアクセス。

ページ下部にある「今すぐ14日間無料体験」のボタンを押します。

よしもと劇場プレミアムのページはこちら

2.詳細を確認

Amazonプライムビデオチャンネルでよしもと劇場プレミアムの登録をする手順2

詳細確認の画面が表示されます。

メールアドレス、支払い方法、請求先住所の確認をしましょう。

問題がなければ「無料体験を試す」とある黄色のボタンを押します。

ポイント

ボタンには「後で支払う」と表示されていますが、無料体験期間内に解約を行えば、チャンネル料金の請求はありません。

3.よしもと劇場プレミアムの無料体験登録完了

Amazonプライムビデオチャンネルでよしもと劇場プレミアムの登録をする手順3

以上の2ステップで、よしもと劇場プレミアムの無料体験登録は完了です!

登録後から、14日間の無料視聴体験が開始されます。

実際に筆者も登録してみましたが、2ステップで終わるので迷うことなくスムーズに登録することができました!登録後はすぐに視聴を開始できます。

Amazonプライムビデオチャンネルはこちら

よしもと劇場プレミアムチャンネルを解約する方法・手順

次からは、Amazonプライムビデオチャンネルでよしもと劇場プレミアムを解約する方法・手順を解説します。

契約をしたチャンネルは、Amazonプライムの管理ページから解約できます。

「無料期間だけ利用したい」場合には、忘れないうちに解約も済ませておきましょう。

1.管理ページにアクセス

よしもと劇場プレミアムの解約手順1

Amazonプライムビデオチャンネルの「管理ページ」にアクセスします。

Amazonプライムビデオチャンネルの管理ページ

2.登録解除

よしもと劇場プレミアムの解約手順2

「チャンネル」の項目内に、現在登録しているチャンネルが表示されます。

よしもと劇場プレミアムの価格の下にある「登録解除」の青色の文字(リンク)を押します。

3.自動更新機能を無効にする

よしもと劇場プレミアムの解約手順3

「自動更新機能を無効にして、2021年9月30日まで視聴する」と表示されているボタンを押します。
↑ボタンの日付は、実際の無料期間までが表示されます。

4.登録解除の理由を選択

よしもと劇場プレミアムの解約手順4

ここでは、キャンセルした理由の該当箇所を押します。筆者は一番上の「回答しない」を選択しました。

5.解約完了

よしもと劇場プレミアムの解約手順5

以上の手順で、よしもと劇場プレミアムの解約は完了です。

「4.登録解除の理由を選択」の後に、再度Amazonプライムビデオチャンネルの管理ページが表示されますが、上記画像のように「登録解除」→「チャンネルを再開」に文字が変わっていれば、問題なく解約できているということになります!

ポイント

Amazonプライムビデオチャンネルは解約をしても、無料期間内は視聴ができるのでその間に解約をしておけば「解約するのを忘れてしまい、月額料金を支払うことになってしまった」といった心配もありません。

Amazonプライムビデオチャンネルの解約ページ

解約した方におすすめ
Amazonプライムで視聴できるその他のお笑いチャンネル

大阪チャンネルセレクト14日間無料

Amazonプライムビデオチャネルの大阪チャンネルセレクト

バラエティ番組や、オリジナル番組などのお笑いに特化した「大阪チャンネル」。

Amazonプライムビデオチャンネルでは、14日間無料で視聴できます。

Amazonプライムビデオチャンネルを視聴できる環境|スマホ・パソコン・テレビ

Amazonプライムビデオチャンネルは、スマホやパソコンでの視聴はもちろんですが、テレビでの視聴も可能です!

それぞれの視聴方法について、詳しく見ていきます。

スマホで視聴

Amazonプライムビデオチャンネルをスマホで視聴する場合には、ブラウザか「Prime Video」のアプリからの視聴が可能です。

Amazon プライム・ビデオ

Amazon プライム・ビデオ

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

パソコンで視聴

パソコンから視聴する場合には、ブラウザから視聴ができます。

よしもと劇場プレミアムのページはこちら

テレビで視聴

Amazonプライムビデオチャンネルをテレビで視聴するには、以下の方法があります。

  • 「Fire TV Stick」などの外部機器を接続
  • ゲーム機
  • スマートテレビ
  • ブルーレイレコーダー

テレビで視聴するためには様々な手段がありますが、共通しているのは「PrimeVideo」アプリをインストールし視聴するということです。

中でもオススメは「Fire TV Stick」などの外部機器を接続して視聴する方法です。Fire TV Stickを購入しなければいけませんが、設定も簡単で一度購入してしまえば他の動画配信サービスもテレビでの視聴が可能になります!

まとめ

Amazonプライムビデオチャンネルのよしもと劇場プレミアムページ

Amazonプライムビデオチャンネルで視聴できる「よしもと劇場プレミアム」について紹介しました。

ポイントは以下の通りです。

  • チャンネル料金は月額1,500円
  • 14日間の無料体験ができる!
  • テレビ画面での視聴も可能

Amazonプライムでの、よしもと劇場プレミアムの無料期間は14日間です。無料期間のみ利用したい場合には、解約忘れに注意してください。

よしもと劇場プレミアムはこちら