スポーツ中継の配信サービス「J SPORTSオンデマンド」。

J SPORTSオンデマンドを無料で視聴する方法をお探しではないでしょうか?

公式サイトには無料体験はありませんが、Amazonが提供する「プライムビデオチャンネル」には無料体験が用意されています。

このページでは、J SPORTSオンデマンドを無料体験で視聴する方法について解説します。

J SPORTSオンデマンドの無料体験はこちら

J SPORTSオンデマンドを無料で視聴するには?

無料で視聴するには?

J SPORTSオンデマンドの公式サイトからの登録では、無料体験は用意されておらず、登録後すぐに月額料金が発生してしまいます。

公式サイトの他にAmazonが提供する「プライムビデオチャンネル」でも、J SPORTSオンデマンド視聴をすることができます。

プライムビデオチャンネルからJ SPORTSオンデマンドの登録を行うと「14日間の無料体験」で視聴をすることが可能です。

Amazonプライム J SPORTSオンデマンドのページ

プライムビデオチャンネルでJ SPORTSオンデマンドの登録を行うためには、「Amazonプライム会員」である必要がありますが、こちらにも30日間の無料体験が用意されているため、最長で14日間は料金を発生させずに無料で視聴をすることができます。

J SPORTSオンデマンドの無料体験はこちら

無料体験期間

Amazonプライムビデオチャンネル経由で、J SPORTSオンデマンドを登録すると14日間の無料体験で視聴をすることができます。

無料期間は登録をした日時から計算され、14日後の同じ時間までが無料で視聴できる期間となっています。

それまでに解約手続きをしていなければ、自動的に月額の有料会員となるため「無料期間のみ視聴したい」といった場合には、解約忘れに注意をしましょう。

チャンネルの登録・解約方法

プライムビデオチャンネルでJ SPORTSオンデマンドを視聴するには「チャンネルの無料体験登録」を行います。

登録の流れは以下のようになります。

登録の流れ

  1. J SPORTSのページにアクセス
  2. 「今すぐ14日間無料体験」を押す
  3. 詳細情報を確認し「この内容で登録する」を押す
  4. 登録完了

以下の記事では、チャンネルの登録方法を実際の画面付きで詳しく解説しています。

14日間の無料体験期間を過ぎると、自動で月額のチャンネル料金が発生します。

無料期間のみ利用する場合には、事前に解約手続きも行っておきましょう。

※チャンネルの解約後も、14日間の無料期間中は視聴をすることが可能です。

解約の流れ

  1. Amazonチャンネル設定ページにアクセス
  2. チャンネルの登録解除
  3. 自動更新機能を無効にする
  4. 登録解除の理由を選択
  5. 解約完了

以下の記事では、チャンネルの解約方法を実際の画面付きで詳しく解説しています。

J SPORTSオンデマンドとAmazonプライムビデオチャンネルの違い

ここからは「公式のJ SPORTSオンデマンド」と、「AmazonプライムビデオチャンネルのJ SPORTS」の違いを紹介します。

料金や無料期間のそれぞれの違いは以下のようになります。

公式 プライムビデオチャネル
料金 (税込) 2,640円 2,178円
無料期間 なし 14日間無料

また、J SPORTSオンデマンド公式サイトを確認すると以下のように記載があります。

J SPORTSオンデマンドの違い

「J SPORTSオンデマンドとAmazon Prime Videoチャンネルはご視聴いただける番組が異なります」との記載がされていますので、Amazonでは見れないスポーツ中継もあるかもしれません。

Amazon公式サイトにて配信予定のスポーツ中継を確認することができるので、見たいスポーツが配信されるのかを登録前に確認してみてください。

プライムビデオチャンネル配信予定表

まとめ

今回は、J SPORTSオンデマンドを無料で視聴する方法について紹介しました。

注意点として公式サイトからの登録では無料体験での視聴はできません。

「まずはJ SPORTSオンデマンドを無料で試してみたい」といった方は、Amazonプライムビデオチャンネルでの14日間の無料体験でJ SPORTSオンデマンドを視聴してみましょう!

J SPORTSオンデマンドの無料体験はこちら