ラグビートップリーグ2021|ネット・テレビ中継の視聴方法まとめ

ジャパンラグビートップリーグのネット・テレビ中継の視聴方法まとめ

昨年はコロナの影響でリーグ戦の途中で中止になったジャパンラグビートップリーグ。約11ヶ月ぶりにリーグ戦が開催されますね!

待ちに待ったラグビートップリーグの開催ですが、地上波での放送がほぼないので「どうやって中継を試聴すればいいのかわからない」といったことがありませんか?

「見たい試合があったのに中継を見れなかった。結局ニュースで確認することに…」
毎回このような状況では、応援する楽しみも減ってしまいますよね。

そこで今回、ラグビートップリーグを視聴する方法について調査したところ、有料にはなってしまいますがライブ中継を中心に、リーグ戦を全試合視聴できることが分かりました!また、無料体験で視聴ができるサービスもあります。

「いつも試合結果や内容はニュースで確認している」といった場合には「見たいときに見たい試合が見れる」ように、今回ご紹介する内容を検討してみてください。

ジャパンラグビートップリーグを無料で視聴する方法

スマホやパソコンで視聴ができるネット配信サービスには、無料体験ができるサービスもあります。この無料体験を利用することで無料体験期間中は、ラグビートップリーグの試合を無料で視聴できるように!

まずは、無料体験がある配信サービスを紹介します。

Amazonプライム

Amazonプライム会員が利用できる「Amazonプライムビデオチャンネル」でJ SPORTSの放送が提供されています。Amazonプライム+J SPORTSチャンネルの登録でラグビートップリーグを視聴することが可能に。

2週間無料で視聴ができるので、通常のJ SPORTSを契約するよりも少しお得になりますよ。

開幕戦を含む、ジャパンラグビートップリーグの全試合が放送予定となっています!

DAZN

DAZNは、スポーツ中継の放送に強い配信サービスです。

ジャパンラグビートップリーグは、注目試合の放送が予定されています。

月額料金は1,750円ですが、初回登録の場合には1ヶ月無料で利用ができますよ!

DAZNの無料期間

ジャパンラグビートップリーグをスマホ・パソコンで視聴する

J SPORTSオンデマンド

J SPORTSのネット配信サービス「J SPORTSオンデマンド」のラグビーパックで、ジャパンラグビートップリーグを視聴できます。

ラグビーパックは月額1,980円(25歳以下は990円)で利用ができ、無料期間はありません。

Amazonプライムビデオチャンネルには無料体験がありますが、公式サイトのJ SPORTSオンデマンドでは無料体験がないので注意!

ジャパンラグビートップリーグをテレビで視聴する

J SPORTS

J SPORTSはCS放送のチャンネルで、様々なスポーツ中継の放送が行われているのが特徴です。ラグビートップリーグはライブ中継を中心に全試合放送予定となっています。

スカパーからJ SPORTSを契約することで、視聴環境が整っていればすぐにテレビでの視聴可能に。

「J SPORTSのチャンネル料金2,515円」+「スカパー基本料429円」を合わせて2,944円が月々かかります。加入月はチャンネル料金、基本料が無料(※加入月の解約はできないので注意!)

まとめ

今回紹介したジャパンラグビートップリーグを視聴できる、ネット配信や有料のテレビ放送サービスを比較しやすいよう以下にまとめました。

サービス名 料金(税込) 無料期間 放送内容 リンク
Amazonプライムビデオチャンネル Amazonプライム 2,678円 14日間 全試合 公式サイトへ
DAZN DAZN 1,925円 1ヶ月 各節主要試合 公式サイトへ
J SPORTSオンデマンド J SPORTSオンデマンド 1,980円 なし 全試合 公式サイトへ
J SPORTS J SPORTS 2,944円 加入月 全試合(録画含む) 公式サイトへ

無料体験ができる「Amazonプライム」「DAZN」、それに加えて「J SPORTSオンデマンド」がスマホやパソコンなどでラグビートップリーグが視聴できるネット配信のサービスです。

テレビで視聴するにはCS放送の「J SPORTS」のみを今回は紹介しましたが、外部接続の「Fire TV Stick」などを使うことで、ネット配信サービスもテレビ画面での視聴が可能になりますよ。

まずはラグビートップリーグを全試合配信している「Amazonプライム」で視聴体験をしてみてください!

Related

関連記事

Recommend

おすすめの記事